スポンサードリンク



<最新記事>



一生懸命勉強して合格してもバカになって卒業する私立の実態

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

都内の伝統校だって今は大いに問題ありの時代です

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

私立を偏差値で選ぶのはもう昔の話

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

非常勤講師を過去に大量解雇した私立中高は要注意

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

駅での生徒の様子を確認しましたか

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

FC2ブロマガ hot先生の学校では話せないここだけの話 【2015年2月23日号 Vol.060】

3.近況報告

2015年2月15日~2015年2月21日までの、
私、hotが綴る日記です。

4.編集後記

最後に、今ちょうど思っていることを書いております。

--------------------------------------------------
【学校情報のポイント】
ネットは2次情報がかなり多くて、
そういう情報は当てになりません。

もし本当のことを知りたければ、
私のように自分の体験を元に、
1次情報を書く人に注目すること。
--------------------------------------------------
※生徒のツイッターを見つける方法
ツイッターをやっている生徒を芋づる式に見つける方法
(2014年10月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。単体コンテンツ購入よりお得です。)

※うるさい授業を静かにする方法
授業がうるさすぎるクラスを静める方法
(2014年3月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。単体コンテンツ購入よりお得です。)
※受験生をお持ちの親は必読
私学の入試当日で受験生が絶対にやってはいけないこと、やったら必ず不合格になることは?
(2014年2月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。単体コンテンツ購入よりお得です。)

※おすすめ記事
NEW!!
あなたの学校を彼女にたとえたら?
東京都私立高校受験倍率ランキング(平成26年度)
生徒が挨拶をする学校と全く挨拶をしない学校、子供を行かせるとしたらどちらがいいですか?
常勤講師に関する記事のまとめ【hotまとめ】
2013年10月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。)
専任教諭は非常勤講師に食わせてもらっている話 その1【無料サンプル記事】
(その他、無料サンプル記事はこちらより)
hotまとめ 私立中学高校 ブラック校リスト【hotまとめ】
2013年9月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。)

※バックナンバーはこちらよりどうぞ。
購読料1ヶ月分864円です。

2014年6月号 テーマ「授業」
Vol.027
Vol.026
Vol.025
Vol.024
Vol.023

2014年5月号 テーマ「常勤講師」
Vol.022
Vol.021
Vol.020
Vol.019
Vol.018
Vol.017

2014年4月号 テーマ「偏差値に洗脳されたバカ親たちへ捧げる言葉」
Vol.017
Vol.016
Vol.015
Vol.014

2014年3月号 テーマ「ブラック校」
Vol.013
Vol.012
Vol.011
Vol.010
Vol.009

2014年2月号 テーマ「非常勤講師」、「子供の受験」
Vol.008
Vol.007
Vol.006
Vol.005

2014年1月号 テーマ「いじめ」
Vol.004
Vol.003
Vol.002
Vol.001

※月ごとに読める記事が決まりますので、
 同じVol.内でも前月の記事は読めません。
 ご了承下さい。

----------------------------------------------------------
【このブロマガを立ち上げたワケ】
このブロマガは“学校の裏側”という
ブラックな部分を主に扱っています。

今、私学では、教師が働く環境や
子供を教育する環境などが、
とても酷くなっています。

このような状況が改善するには、
まず、学校内部の実情を
一般の多くの皆さんが、
知ることが大切だと考えます。

私学の状況が少しでも改善して欲しい
といった思いで立ち上げました。
----------------------------------------------------------
【管理人hotから一言】
このブログは私自身が感じたことなので
とても主観的な内容になっている
部分もあります。

他のブログには、
書かれていないことが
たくさん書かれていると思います。

しかし、嘘ではなく
本当に私が思ったことを書いています。

・受験生がいる保護者
・非常勤講師をされている方
・これから教師の目指す方

他では得られない有用な情報を
書いていくつもりでございます。
----------------------------------------------------------

学校や教師の世界は
知られていない部分が多いですので、
このブロマガをどうぞご参考にして
役立てていただきたく思います。

これからも、
どうぞお楽しみに!!

----------------------------------------------------------
hotのブログ
【高校教師hot先生の学校情報ブログ】
http://hotforteacher.doorblog.jp/
【hotの全国私立高校偏差値ガイド】
http://blog.livedoor.jp/teachernews/
【私学非常勤講師マニュアル】
http://blog.livedoor.jp/shigakuorjp/
----------------------------------------------------------
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

都内私立中高の危機的状況【編集後記Vol.060(2015年2月23日号)】

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

hot先生の近況報告【2015年2月23日号 Vol.060】

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

野球部廃部のPL学園に応募した生徒はたったの28人?【時事ネタホットピニオン 2015年2月23日号 Vol.060】

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

時代の変化に合わせる学校と我が道を行く学校

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

偏差値が近年急上昇した私立高校の雰囲気

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

学校を見てすぐにブラック校だとわかるポイント

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

若い女子教師が病院送りになる私立を知っていますか?

若い女子教師が病院送りになる私立が
神奈川県内にあります。

このことは、
講師仲間から直接聞いたことなのですが、
私も実際に勤めてみて、
やはりそうだろうなぁ、と思いました。

私が勤めることになったのも、
前任の教師が辞めたからです。

辞めた理由は校長から聞いたのですが、
他の先生から実情を聞いたら違っていました。

やはり精神的に病んでいらっしゃったようです。

こんな学校で専任をやっていたら、
苦しいだけで、正直、時間の無駄だろうと感じました。

他の教科でも年度途中で辞める教師がいて、
補充したようです。

年に何人もの教師が辞めるなんて
尋常じゃありません。

明らかにブラック校です。

こういう学校とは知らずに新卒の若い人が
新しく入ってくるのは、とてもかわいそうでなりません。

続きを読む

塾の言うことを絶対に信じるな

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

FC2ブロマガ hot先生の学校では話せないここだけの話 【2015年2月16日号 Vol.059】

2015年2月16日アップデート!!
※受験生をお持ちの親は必読

私学の入試当日で受験生が絶対にやってはいけないこと、やったら必ず不合格になることは?
(2014年2月の記事のメルマガお申し込みでこの記事を読むことができます。単体コンテンツ購入よりお得です。)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1080

紹介文:こんにちは!こちらは有料記事になっております。
知られざる学校情報をブロマガ限定でお届けいたします。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

スポンサードリンク

カテゴリー別バックナンバー

リンク

にほんブログ村 教育ブログへ 
にほんブログ村
アクセスランキング

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
120位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

hot

Author:hot
FC2ブログ『hot先生の学校では話せないここだけの話』へようこそ!ブラック校、いじめ、常勤講師問題など、学校の先生が絶対に教えてくれない有用な情報を書いていきます。どうぞお楽しみに!!

【経歴】
都内大学大学院卒業後、某最大手予備校で講師を務めると同時に私学でも教鞭をとる。そのうちブラック校も少数あり。地方の予備校では偏差値38→80の生徒を輩出。東大等有名大学合格者多数。これまで教壇に立った私学は約20校。

・都内私立高校(偏差値68)
・埼玉県私立高校(偏差値65)
・最難関埼玉県私立中高(偏差値70)
・都内某私立女子中高(偏差値62)
・神奈川県私立高校(偏差値42)
・都内難関男子校(偏差値70)
・都内フリースクール(偏差値なし)
など多数出講。

自著あり。現在、東京都と神奈川県某私学の教員、予備校講師、PTA役員であり、多角的に教育を分析する。

メールアドレス
hotforteacher7@gmail.com

